2015年7月4日第8回うどん屋の2階寄席!!?!

2015.06.17 Wednesday

0
    8回目を迎えたうどん屋の2階寄席、
    絹う研所長の私がうどん屋をはじめる1年前、
    28年勤めた職場を辞し、魔がさしたのでしょうか、
    阪急池田の駅で見つけた
    「池田・落語みゅーじあむアマチュア落語家講座」のチラシに
    ついふらふらと、申し込みの電話をしてしまったこと。
    ここがこの地獄の始まりでした。

    うどん屋の準備で多忙を極める毎日のはずなのに、
    月2回土曜日に落語の手ほどきを受け、
    余分なことに七転八倒の苦しみを自ら背負う毎日が始まりました。

    あほですわ・・・

    お陰様で、得難い落語仲間を得て
    こうして年に2回、同級生とともに、
    強制的に落語の世界に引き戻していただけることになり、
    ありがたいことです。

    さて困った、
    他の皆さんはどんどん上手になられていくのに、
    私と言えば、何をやるかすら決まっていない
    「お楽しみ」状態の日々が続いています。

    そんな所長がどうなるのかを見ることができるのか、
    それとも逃亡してしまうのか、
    いや、そんなことより、
    年々うまくなられる皆さんの落語で、
    笑いの世界を満喫していただければ幸いです。

    第8回うどん屋の2階寄席
    2015年7月4日(土)
    13時30分開場、14時開演


    木戸銭無料
    ただし二階のカフェメニューのオーダーをお願いします
    ===出演・演目===
    薫風亭  ぽんぽこ:「狸の賽」
    五月家 安庵:「平の陰」
    猪名川亭 水車:「豊竹屋」
    天満家 夢造:「 代書 」
    五月家 のん乃:「平林」
    猪名川亭 おだ巻:「おたのしみ」
    五月家 晴太郎:「佐々木裁き」
    五月家 友丸:「スマホケース」
    ※中入り無しです。
    寄席文字:粋都家 南雀
    音源:五月家 都々呂
    お茶子:五月家 のん乃

    コメント
    ベテランの間に魔の指した困ったちゃん2人、メリハリがあってよろしいですよね〜なんて。実のところお茶子だけにしときゃ良かった…とちょっと後悔してまふ。はは、そんなわたしの後ですからどうぞお気楽に〜(*^_^*)
    当日はどうぞ宜しくお願いいたします♪
    • by 五月家のん乃
    • 2015/06/19 11:25 PM
    コメントする
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL